地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

旧友が、キラキラ女子になっていた・・・

私はSNSでの発信はしませんが、アカウントは持っていて、時々こそっとチェックしています。

以前から気になっていたのですが、大学時代の旧友M子(といっても、卒業以来ほとんど会っていない)が、やたら華やかな衣装を身に着けて、高級ホテルでの怪しげなパーティーやランチ会、お茶会に参加している様子をインスタに頻繁に上げているのです。

なんでも、こういう女性を「キラキラ女子」というそうですね。

地味でケチケチ生きている自分とは正反対の私生活。人生の充実度が雲泥の差だなと思いました。

でもちょっと調べてみたら、キラキラ女子の末路として、気になる記事を見つけてしまったのです・・・。

お茶会やランチ会という名のセミナーに参加していくうちに、ネズミ講のようなシステムに飲み込まれ、大切なお金を失ってしまう・・・という、恐ろしい事例もあるそうです。

確かに、投稿に添えられている文章が、ちょっと怪しい。新興宗教を彷彿とさせるような感じです。主催者のことを調べてみたら、運を引き寄せるという何万円もする高額商品を売っていたり・・・。見た目こそ女子が好きそうなキラキラしたアイテムですが、宗教の壺と同じ構図なのでは?と勘ぐってしまいます。

そういえば、昔からC子はハマりやすく騙されやすい性格。

四十路のいい大人がよかれと思って参加しているんだから、とやかく言う必要はないけれど、同じおひとりさまアラフォー女子の彼女が大切な資産をじわじわと失っていないことを祈ります・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡