地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

老眼?!40歳過ぎると、目までイカレてくるのか・・・

今の部署は、結構年上が多いのですが、
周りが「老眼が来た!」と騒いでいたのを、全く関係ない話だわ、と余裕をかましていた私。

ところが、最近急に近くのものが見えにくくなってきたような気が・・・。
今まで問題なく見えていた距離から、同じものを見てもボヤけてしまうのです。
少し離れて見ると、ピントが合う・・・((((;゚Д゚))))

マジか?!これって老眼以外の何ものでもないのでは・・・。
自分には当分無縁だと思っていた事に、こんなにも早く直面するとは・・・。

さらに悪いことに、ここ1か月くらい、夜9時半を境にまぶたが強制シャットダウンするようになってしまい、夜にPCでHuluの海外ドラマを見るのが楽しみだったのに、目を開けていられないのですよ・・・。

かろうじて、糸のような目の隙間から、映像を見ている状態で・・・。頭は起きているのに、目のスタミナがなくなってしまいました。

こんなこと初めて。
今どきの幼児でも、もっと夜更かしできるだろうに、私の一日は夜9時半で終わってしまうなんて。タイムリミットを過ぎると、目が疲れてきて、まぶたが急激に落ちてきて、目をひらいた状態をキープできないのです。怖い・・・。

私の好きなブロガーさんの一人も同じような経験を書いていらしたし、母も昔、40歳そこそこで目が疲れるってよく言っていたなぁ。。目が弱い母の体質を受け継いでしまったのかなぁ。。

ほんと、四十超えると体のトラブルがわんさか出てきますね。

それにしても、ストレスフルな仕事から帰ってきて、ようやくホッとできる時間なのに!!私にとってのゴールデンタイムなのに!!平日の唯一の楽しみさえも、老化で奪われてしまうのか!!くそぅ・・・。

40歳超えて、突然、膀胱がイカれてしまったり(⇒ココ)、髪が急激に細くなってきたり(⇒ココ)。何だか体が思ったよりも早く老化している気がします。

私は80歳まで元気でいるつもりだったけど、この老化のペースでいくと、60歳くらいでお陀仏しそうな予感・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡