地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

早期リタイア後のクレカ、2枚目は三井住友カード(NL)に決定

クレジットカードについては、セミリタ界でも時々話題に上がりますが、私もリタイア後のカード候補について、前々から頭を悩ませていました・・・。

一年前に、年会費のかかる三井住友VISAカードを解約したので、
現在は、以下の2枚のカードしか持っていません。

JALカード(年会費2,200円+ショッピングマイル年会費)
楽天カード(年会費無料)

コロナ以前は、海外旅行によく行っていたのでマイルの貯まる①のJALカードが重宝していたのですが、早期リタイアすれば海外も二度と行くことはないでしょうから、いずれ解約するつもりです。

そうなると、②の楽天カードだけでは心もとない。では、もう一枚を何にするか?

リタイア後に所有するカードの条件として、年会費無料であることは譲れません。
色々、比較検討してみて、三井住友カードVISA(ナンバーレス)が最有力候補かという結論に達しました。

三井住友カード系で初の年会費永年無料というのは、非常にありがたいですし、準プロパーカード的な位置づけで、他の提携カードより安心感があります。

さて、候補が決まったところで、ちょっとでも新規発行の恩恵を受けるために、最も還元率が高そうなポイ活サイトから申し込むことにします。

現時点(3月7日)で、モッピーでは条件を満たせば最大21,000円相当のポイント(Vポイントとの合算)をゲットできるようです。

あら、つい先日までは、21,500円相当だったのに、ボーっとしていたら、いつのまにか500円分が減っていました・・・(無念!)。ポイ活サイトの条件も、日々変わるので、ついていくのが大変ですわ。またポイントが減らされないうちに、さっさと申し込んじゃいます。

ということで、私の早期リタイア後のカードは、

楽天カード
三井住友カードVISA(NL)

この二本柱に決まりました♪ (・ω・) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡