地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和5年2月

令和5年2月の家計簿です。

四十超えてから、劇的に寒さが身に堪えるようになってしまい、12月から仕事以外は、ほとんど外に出ていません。よって、あまりカネ使っていません。


【令和5年2月の支出】

①実家へ家賃・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥6,255
③通信費・・・・・¥4,878
④医療健康費・・・¥1,790
⑤ペット費・・・・¥14,500
⑥趣味教養費・・・¥0
⑦交通交際費・・・¥0
⑧日用品費・・・・¥2,310
⑨美容被服費・・・¥0

支出合計・・・・¥49,733


①実家への生活費(¥20,000 )

②食費追加分(¥6,255)
・仕事の日の昼食代など。

③通信費(¥4,878)

・携帯代¥2,528
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④健康維持費(¥1,790)
・花粉症がつらすぎて受診+薬代

⑤ペット費(¥14,500)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など。

⑥趣味教養費(¥0)

⑦交通交際費(¥0)

⑧日用品費(¥2,310)

⑨美容被服費(¥0)



もう本当に寒いのムリ。四十超えると、これほど血行が悪くなるものなのか?!体の冷えが半端ないです・・。仕事行くのに外気に当たらないといけないので、カイロ貼りまくって何とか耐えていますが、すっかり冬が苦手になってしまいました。

そして、寒さというものは、
私のただでさえショボショボな消費意欲をさらに冷やします。

休日は家に籠って何もしない、どこへも行かない、化粧もしない、着替えない・・。なので、趣味教養費、交通交際費、美容被服費が見事に0円でした。

結果的に種銭が増えたのでよかったのですが。
でも3月から消費マインドの反動増が出そうです(汗)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡