地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

先越された!兄ちび郎がセミリタイアしていた!!

個人的衝撃の事実。

私には、年齢の近い兄(既婚者)がいるのですが、
なんと!!その兄「ちび郎」が、いつの間にか会社を辞めていたらしいのです。

まったくノーマークでした。

母からの又聞きなので、まだ詳細は不明ですが、激務に心身を病みかけたので、さっさと辞めたらしい。

二十代前半の頃、共に就職氷河期世代で苦労したなー。
就職してからも、社会の不条理にめげずに、お互い真面目に頑張ってきたと思っていたけど、こういう見切りの早さ、我が兄ながら見習いたいわ。

ところで、兄ちび郎は一度、異業種への転職経験があります。

氷河期時代に何とか就職できた先は、拘束時間が長い上に、給料も非常に安かったそうです。三十代で思い切って転職して、年収は最終的に800万円台になり(ちび子の倍じゃねーか!!)、しかも、会社が上場したので、ストックオプションで儲かったらしい(株の知識はゼロだったのに!!)。

でも、母によると、何かと好きなことにお金を使ってきたみたいだし、都市部に住居も買って、まだ数千万円ほどローンが残っているので、完全リタイアではないそうな。

というか、兄はセミリタイアとか完全リタイアとか、そういう概念はなく、ただ、本能の赴くままに、会社を辞めているはず。昔からそういう人間なので。(笑)

次の仕事は何するのさ?って思っていたら、どうやら個人事業主(たぶん肉体労働系)になるらしい。

どこまでも先越されてるー!!

兄も、もう雇われる人生はイヤなんだろうな。
頭を使う仕事も、したくないんだろうな。

何も考えず、ただ体だけ動かす仕事がいい・・・って私がセミリタ考え始めた時に思っていた事と一緒じゃん!!

ちび子のセミリタイア計画のことは一切知らない兄。
でも、考えていることは一緒でした。

なんか後々、私が兄のマネしたみたいに思われるのが、ひそかに悔しい・・・(⊙ө⊙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡