地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

上司のフキハラに辟易・・・

少し前に、不機嫌ハラスメント、
略して「フキハラ」という新語が世間をにぎわせました。

まぁ、勝手に不機嫌になって周囲を不快にさせる輩は昔からいましたが、この言葉を聞いた時に、真っ先に思い浮かんだのが、まさに私の上司。ドンピシャに当てはまるのです。

フキハラをされそうな日は、朝からすぐに分かります。
だって、朝イチの挨拶を平気で無視るんですよ。その後もダンマリを決め込む。

かと思いきや、普段ならスルーする非常に些細なことにも逐一文句をつけてくる。ああ言えば反論、こう言えば訳の分からん理論で責め立てる。どうでもいいことに噛みついてくる。

フキハラする輩って、まー、人間的に未熟ですわ。

周りを不快にさせるだけではなく、仕事の質も落とす。
ひいては自分に返って来るんだよ。そのツケが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡