地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

物が壊れたら、必ず人のせいにする上司

私は漠然と、45歳くらいにセミリタイアを実行できれば、御の字だと考えています。
今は体調がいいので、もう少し頑張って働いて、自由に使えるお金を増やしたいと思っています。

コツコツ貯めた老後資金と、セミリタイアという選択肢を知れたおかげで、
会社なんていつでも辞めてやるもんねー!!という心の余裕が今の私を支えています。

もしも45歳以前に仕事を辞めるなら、
それは、再びメンタルがやられるような出来事が起こった時です。

今の仕事内容は決して好きではないですが、精神的には何とか維持できています。
問題は人間関係。血圧が急上昇して、夜も眠れなくなるほど精神不安になる時は、必ず上司問題が絡んでいます。

そして先日、久しぶりに、
「辞めてやるメーター」の針が振り切れそうにる出来事が起こりました。

うちの職場の備品が壊れたのですが、上司が暗に私のせいにしているのです。
別にこれが初めてのことではないのですが、物や機器が壊れたら、必ず人(特に私!!)のせいにする上司。

百万歩譲って、そこに悪意はないのかもしれません。
おそらく、人のせいにするのが天性の性質か、悪い癖なのでしょう。

今までの経験上、反論したって無駄なので、
私のせいにされたまま、はいはいって感じで受け流しています。

心の中は、憎悪が煮えたぎっていますけど。

ほんと、クソ!!○ね!!ですよ。
こんな職場にいれるか!!ボケェっ!!

この憎悪が持続して、
再びメンタルがおかしくなる危険があれば、
45歳を待たずに辞めます。

今まで、おひとりさまで、地味に子ども部屋で暮らしながら、
コツコツお金を貯めてきたことが、まさか人生の選択肢を増やしてくれるとは、
思いもしませんでした。

もしもリタイア資金がなければ、
私はフルタイム社畜として、命を削りながら、
ストレスだらけの懲役40年を全うしていることでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡