地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

部屋を掃除したら、さっそく金運が舞い込んできた

若い頃は、とてもきれい好きで、部屋を掃除するのが大好きだった私。

夏休みや冬休みにはガラス窓を徹底的に拭き上げ、
フローリングのワックスがけもマメにしていました。

やがて社会人になり、日々忙しくなると、
掃除をする時間さえも惜しむようになり、常に部屋は散らかり放題・・・。

あれほどきれい好きだった私が
ちり、ほこり、全然問題なーし!になってしまいました。

ところが昨年末、
突然、荒れ果てた部屋に我慢できなくなり、
久しぶりに気合を入れて掃除に励んでみました。

雨風にさらされて汚れ放題だった窓ガラスも、
部屋の中も、きれいに拭いてピカピカになりました。

気持ちもなんとなくスッキリして、
掃除って最高ー!きれいにするって気持ちいいー!
と、余韻に浸っていた矢先、

さっそく小さな幸運が舞い込んで来たのです♪

外れていたと思っていた年末ジャンボが、3,000円の当選。
お年玉付き年賀状の切手シートが5枚当選。
些細なことですが、前回はまったく当たらなかったので、これも掃除効果??

風水でよく言う、掃除するだけで金運アップ!って
あながち間違っていないのかも?!

じゃぁ次は、家中をきれいにして、もっと大きいのを狙いたい。
ドリームジャンボ3億円来い!! 
当たれば、速攻で完全リタイア♪

あっ、でも我が家には、金運をことごとく下げる天敵がいるのだ・・・。

後期高齢者の父親が片づけられない体質なので、家中モノだらけの荒れ放題。
私が一生懸命片づけても、すぐに散らかされてしまう。

よって、うちには小金は舞い込んでも、大金は絶対に舞い込みそうもないわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡