地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

それでも私は、金(Gold)を買い続けるのだ!

以前にも記事(⇒ココ)にしましたが、
私は9年前から田中貴金属で純金積み立てを続けています。

金というのは、たいしてリターンを生みませんし、利息や配当もつきません。しかも購入手数料も高くて、資産運用には明らかに不向きだと言われています。

それでも私が金を保有し続けるただ一つの目的は、
資産を殖やすためではなく、有事に備えた資産防衛のためなのです。

だって汗水たらして貯めたリタイア資金が、もしも紙くずになったら、
私、絶対に発狂するもん!!たとえ1円でも守り抜きたいのです!!

将来、第三次世界大戦(軍事戦争に限らず)が起きるかもしれないし、昔より人間は賢くなったとは言え、この先、狂った指導者が現れるかもしれない。

私は投資信託の大部分をアメリカ市場対象のもので買っていますが、今後、アメリカ経済だってどうなるか分からない。万が一にも、何かのきっかけでアメリカ様がガタガタになった時の、頼みの綱でもあります。

可能性は限りなく低いけれど、未曽有の有事が起こってからでは遅いのです。
大恐慌からの、世界同時ハイパーインフレ
たとえ0.000001%でも可能性があるのならば、私は分散して備えておきます。

有事の金なんて、もはや意味ない!という偉い人もいますし、今は金より暗号資産という風潮ですが、たとえ古くさい奴と言われても、

私は実物資産、「金」を信じ続けます。(・ω・)

最後にどうなるかなんて、誰にも分からないんだからね。
でも、ニューディール政策の時のように、安値で強制没収されたら、膝から崩れ落ちますけどね・・・(泣)

大きなリターンを生み出さない金は、一般的にポートフォリオの5~10%が理想と言われていますが、私の場合はまだ2%ほどです。今のバブル価格が落ち着いてきたら、手数料無料のスポット購入で買い増しし、全資産の5%を目指す予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡