地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

頭の中がお花畑な母、のん気でいいよね

ここ数か月の間に母が某会社と、
合計200万円近くの契約を結んで以降、イライラがおさまらない私。

昔から母の言動にイライラすることはあったけれど、今回はかなりムカついています。

これまで味わってきた数々の嫌な出来事が、
ここ数日、私の脳内に沸々と思い出されて、ますますストレスが溜まっているのです。

この高額契約もそうですが、母は頭の中がお花畑的なところがあって、
高度成長期に腰掛けで就職して、数年で寿退社した人と私とでは、生きてきた世界が違うんだな、と思ってしまいます。

最も腹が立ったのは、何度か私の中小企業女性社員としての薄給をバカにしたことです。(怒!)

上司からエラそうに言われ続け、モラハラされて精神がおかしくなっても、血の涙を流しながら頑張ってきたのに、自分の尊厳が、身内からも傷つけられたと思って悔しかったですよ。私の苦労を何ひとつ分かっていないのですから。

それに、母は昔、凄まじいヒステリー体質で、怒るとすぐに手を上げるような人でした。子どもの頃、よく平手打ちされて、辛酸をなめてきたのです。

当時は、こういう母親は多かったのですが、今だったらきっと大問題ですよ。
昭和の時代だから許されたんだからな!!

とりあえず、私は一度も仕返しに母をブッたことはないので、
自分えらい!!と思います(本気で)。

今心配なのは、将来、母に介護が必要になった時のこと。もし、介護費用のために自腹を切ることになったら、母の計画性のない金の使い方を、きっと呪います。

あ、またストレス解消のために毒を吐いてしまいました・・・。
こどおば生活を続けるためにも、結局、自分が折れるしかないんですけどね。

こどおばも楽じゃないことが露呈してしまいましたわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡