地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

家を出ようかと思ったけれど、やっぱりやーめた!

高齢の父がいまだに信用取引をやめないことや、
母が営業マン達にカモられまくっていることに、ここ最近、辟易しています。

親の顔を見たら腹が立ってくるし、
彼らの金の使い道に、本当に嫌気がさしているので、
いっそのこと、再び家を出ようかと本気で考えていました。

で、通勤圏内の賃貸情報を調べていたのですが、

最低相場は、築30年以上のワンルームで、
管理費込みの家賃4万円、敷金礼金は10万円くらいでした。

両親があと20年ほど生きるとして、20年分の家賃は、およそ960万円

もし、愛犬ちび太を連れていくことになれば、
(いや、私とちび太は一心同体なので、離れるなんてありえない!!)
ペット可のマンションの家賃は、最低でも6万円。
となると、1,440万円が必要になります・・・。

セミリタイア、ひいては早期完全リタイアを目指している私にとっては、
何とも痛すぎる出費!!!!

実家に住むのもストレスが溜まるけれど、
固定費が膨らむストレスの方が耐えられないので、

やっぱり、これからも、こどおばでいーや、という結論に達したのでした。
(安く暮らす方法は色々ありますが、そこはつっこまないで・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡