地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和3年3月

昨年1月から家計簿をつけて以来、
3月は過去最高の支出額となりました・・・汗。

【令和3年3月の支出】

実家への生活費・¥20,000
食費追加分・・・¥9,661
通信費・・・・・¥29,372
健康維持費・・・¥29,200
ペット費・・・・¥37,357
教養費・・・・・¥1,026
交際費・・・・・¥0
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥0
日用品&雑費・・¥8,604
美容費・・・・・¥4,950
被服費・・・・・¥6,620

支出合計・・・・¥146,790

f:id:letsretire:20210405224430j:plain


実家への生活費(¥20,000 )
食費、水道光熱費

食費追加分(¥9,661)
仕事の日の昼食代など。

通信費(¥29,372 )

・携帯代¥1,330
光回線代¥2,710
・nuroモバイル¥332
Xperia Ace¥25,000(機種価格29,800円のうち、4,800円を楽天ポイントで支払い。のちに、20,000円分ポイント還元で、実質負担額は9,800円となる予定です。)

健康維持費(¥29,200)
・サプリ代
(エクオールアスタキサンチン、FANCLのEPADHA、その他諸々。最近、老眼疑惑で目の不調が続いています。とうとう、わかさ生活ブルーベリーアイPROにまで手を出してしまいました。ついでにルテインも一緒に購入。目が疲れた時に飲むと、効果を実感~!!私には合ってそう。)
・クリニック受診+睡眠薬
(寝つきが悪いのですよねぇ・・・。翌日出勤の日は頼ることが多いですが、依存しないように注意しています。)

ペット費(¥37,357)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など。
(小型犬って、よく体調を崩して病院行きになります。万札なんてすぐ飛んじゃう・・・泣。ペットの生涯経費が数百万円っていうのも、あながち間違っていません。私は、犬連れリタイアを目指しているので、その分の資金の上乗せは必須です。早期リタイアして、ちび太と一日中ゴロゴロしたい・・・♡)

教養費(¥1,026)
・Hulu¥1,026(英語学習)

交際費(¥0)

交通費(¥0 )

趣味娯楽費(¥0)

日用品&雑費(¥8,604)
・生活日用品代。

美容費(¥4,950)


被服費(¥6,620)
・仕事用の服(ジャケットのインナー)


今月は何かと支出の多い月でした。
楽天ラソンでペット用品を買いだめしたり、楽天モバイルで新スマホを購入したり・・・。ポイントで少しは戻ってくるのですけどね。あ、完全に楽天のワナにハマってるわ・・・笑。(・ω・) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡