地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

ストレス発散のための、唯一のはけ口です

会社で嫌なことがあった時、
その多大なるストレスを健全な人はどのように発散されているのでしょうか?

友達や家族に愚痴ったり、寝て嫌なことを忘れたり、旅行へ行ってリフレッシュしたり、音楽を聴いたり、エクササイズしたり?

自分なりの発散方法を持っていて、
上手に切り替えが出来る人は、きっと定年まで働き続けられる人ですね。

私は間違いなく自分の中に抱え込むタイプです。非常に不健全な人間です。

上司や顧客から嫌なことを言われたり、当たられたりしても、そのストレスをうまく発散することが出来ません。心の中で、「クソ野郎!くたばれ!」と叫ぶことくらい。

最近は、歳をとって忘れっぽくなったので、怒りもそれほど長続きしなくなりました。今まで、数知れず散々嫌な目に遭ってきたはずなのに、ひとつひとつのエピソードをしっかり覚えていないのです。でも決して、完全に忘れ切ったわけではありません。

消化不良のまま不快記憶として脳の片隅に残っている感じ。

結局、相手に言いたいだけ言われてるだけです。
立場上、強く反論も出来ません。
これって、ずっとやられっぱなしということですよね。

そう考えると、自分がバカなお人よしのように思えてきて、だんだんムカついてきたのですよ。ブログを始めたのも、ムカつくクソ野郎の存在を広く知らしめたかったから。書くことで、ストレス解消になるかも・・・と思ったからなのです。

実際、少しはストレス解消になっているような気がします。
最近も、死ぬほどムカつくことがあったのですが、今、こうして書いてみると、冷静になり、怒りが静まってきたような気がします。

もしも、ここで発散しなければ、不快記憶が積もり積もって、大変なことになっていたかも。私に発散の場が出来たおかげで、もうしばらく社畜生活を続けられそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

罵詈雑言、並べてしまいましたので
今回、はてなスターを非表示にさせて頂きました。
いつもありがとうございます。