地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

330円nuroをやめて、Rakuten UN-LIMITに乗り換える

昨年、長年愛用してきた0SIMがなくなり(⇒過去記事)、
仕方がないので、そのままnuroの330円/0.2GBプランで様子見してたのですが、Rakuten UN-LIMIT VIが登場して状況は一変。

セミリタ界でも話題沸騰の楽天モバイルに、遅ればせながら乗り換えることにしました。

私は通話用にキャリアのガラケー(月額1,330円)を契約しているので、スマホは100%データ通信のみです。楽天の新しいプランは、私のようなスマホに極力、金をかけたくない人間にとっては非常においしい。1GBまで無料なんて太っ腹。事務手数料もかからないの?!ほんと三木谷は神だね。(笑)

さっそく今日、楽天SBCのエントリー(1000Pゲット)をしてから、申し込みをしてみました。SIMカードのみの契約で。

でもよく考えたら、私のスマホ、最近動きが遅くなってきてストレス感じるし、ポイント還元で実質機種代0円だし、この際買い替えてしまったほうが得策じゃん!と思い立って、慌てて後から機種を購入することになりました。同日中なら、SIMと機種を別購入してもポイント還元キャンペーンの対象になるらしいので。

ところが!!いざ買おうとしたら、なんだよ~、私の欲しかった実質0円スマホがことごとく品切れしてる・・・。

結局、同日中に買えなきゃ意味ないので、先に申し込んだSIM契約をキャンセルする羽目になりました。入荷予定は3月中旬なんだって。マジか?!それまでに契約300万人到達して、1年間無料特典が打ち切られたらショックだわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡