地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

不要不急の外出自粛、まったく苦にならない

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
今週末も不要不急の外出自粛を求められました。

もともと、ひとりぼっち大好き、引きこもり大好きな私は、
外出制限されたって全く苦になりません。

コロナウイルスが蔓延する以前から、
自宅と会社の往復だけの毎日だったし、オフの日は狭い自室にこもりっきり。

部屋にいると、煩わしい人間関係もないし、
憎き上司の顔も見なくて済む。
老後資金を蒸発させた馬鹿野郎な父の顔も当分見たくないしね。

いちいち人に気を遣わなくてもいいし、
人から気分を害されることもない。
部屋にいる時だけが、唯一の安らげるひと時なのです。

さらに、無駄にお金を使う機会も減るし、良いことづくめですね。
子ども部屋は、私にとってまさに天国!!

巷では、外出制限措置による閉じこもりストレスが問題になっているらしいけど、私はそんなストレスには無縁。むしろ、このまま一生、子ども部屋にいたいくらい。

と言っても、また月曜日から仕事・・・。

あーあ。天国から地獄へ突き落とされるような気分です・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡