地球が終わる前にセミリタイアしよう

早期リタイアが先か?地球滅亡が先か?

昼寝しないと、体がもたん!!

ここ最近、昼休みの後に猛烈な眠気を感じるようになりました。

若い頃から昼食後には必ず眠たくなる体質でしたけれど、気合で乗り切れていたので、仕事に支障をきたすことはありませんでした。

ところが、社畜も四十過ぎると、もはや眠気に打ち勝てるほどの精神力はありませんので、とにかく眠い!!午後1時過ぎからが地獄!!生産性も落ちる!!

休日なら小一時間ほど昼寝すれば、頭がすっきりするのですが、社畜中だとそうはいきません・・・。

昼休みに机に突っ伏して寝ればいいじゃんと言われますが、私はその体勢だと余計に疲れるのです。足のむくみも取れませんし、逆効果。横になって昼寝しないと、眠気も体力も回復しないのです。

とにかく、正午を過ぎてからの仕事が苦痛。昼寝しないと、体がもたん!!

今でさえこのザマですから、昼寝も出来ず、日中ほぼぶっ通しで働いている五十路の自分の姿がまったく想像できません・・・。

なので、早期リタイアを決断して正解でした。残りの任期(あと数年)くらいなら、何とかギリギリ頑張れそうです。

世の中のミドルエイジ労働者の方々は、昼寝もせずによく頑張っているとつくづく思います。本当に尊敬です!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡