地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業勤続2△年、総手取り額を計算してみた

確定申告の時期となり、源泉徴収票を眺めていたのですが、中小企業勤続2△年の総手取り額を把握してみたいと思い、3年前のように(⇒参照)計算してみました。結果、新卒入社後から2022年12月末までの2△年、ちび子の総手取り額は、7,742万円となりました。ちな…

3年ぶり、総資産の集計結果(2022年12月末)

2022年12月末時点の総資産(預貯金+証券口座+純金積立)は、7,191万円となりました。この資産をすべて自分のためだけに使えるかは未知数で、将来、両親の介護費用や家の改修費に一部充てることになるだろうと思っています。リタイアまでの最後のスパートで…

縁切り神社への参拝、怖いほどご利益がありました

2021年、命にかかわる出来事があり、「これは天のお告げだ!!」と、その後すぐに、会社との退職交渉を始めました。すぐに辞める選択肢もありましたが、私にもまだ良心が残っていたようで、いわゆる引き留めを受け入れ、もうしばらく残ることになりました。…

事故で死にかけたのは、天のお告げだったのか?!

2021年の春頃、会社での人間関係が悪くなり、日に日に体調が悪くなっていきました。ある雨上がりの日。私は単独事故で、派手に転倒してしまいました。滑った次の瞬間、目の前は濡れたアスファルトの固い地面でした。地面に倒れ込むまでの一瞬で、あっ、死ぬ…

ブログを一年半も、放置してしまいました

最後の投稿から、一年半が経っていました。中途半端に放置してしまい、すみません・・・。気がつけば、瞬く間に月日が過ぎ去っていました。この期間、色々なことがありましたが、ちび子は元気です。ブログから遠ざかってしまったのは、2021年の春ごろ、再び…