地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和6年3月

長かった冬も終わり、春の陽気に誘われて、ようやく外に出ようという気持ちになってきた今日この頃です。

さてさて、3月の支出58,016円となりました。

●1~3月までの累計支出額は、228,299円でした。
●月平均では、76,100円でした。


【令和6年3月の支出内訳】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥4,618
③通信費・・・・・¥5,210
④医療健康費・・・¥5,759
⑤ペット費・・・・¥4,587
⑥趣味教養費・・・¥7,337
⑦交通交際費・・・¥2,440
⑧日用品費・・・・¥4,375
⑨美容被服費・・・¥3,690
⑩その他・・・・・¥0

支出合計・・・・¥58,016

 

 


①実家生活費(¥20,000 )


②食費追加分(¥4,618)

③通信費(¥5,210)
スマホ代¥2,860
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④医療健康費(¥5,759)
アスタキサンチン、強ミヤリサン錠(酪酸菌必須・・・)

⑤ペット費(¥4,587)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など

⑥趣味教養費(¥7,337)
・中古本代
・寿司ランチ代(贅沢品なのでココに計上・・・)

⑦交通交際費(¥2,440)
・寿司ランチのための交通費

⑧日用品費(¥4,375)

⑨美容被服費(¥3,690
・履物代です

⑩その他(¥0)

DIE WITH ZERO の一環で、ちょっとお高め寿司ランチを食べに行ってきました。ドケチ、貧乏性の分際で、無謀にもコース後にウニと穴子を追加してしまいました・・・。時価なので値段は分からず。でも震えるほど美味しかったです。

この寿司ランチ代をどこに計上しようか迷ったのですが、「贅沢な食」は趣味かなぁ?ということで、趣味教養費に入れときました。

ああ、また寿司食いてぇ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡