地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和5年11月

今年も残すところあとわずかとなりました。
毎月の支出は平均10万円以内におさまり、例年通りで終えそうです。

●1~11月までの累計支出額は、1,075,178円でした。
●月平均では、97,743円でした。


【令和5年11月の支出】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥2,903
③通信費・・・・・¥5,429
④医療健康費・・・¥33,731
⑤ペット費・・・・¥7,990
⑥趣味教養費・・・¥0
⑦交通交際費・・・¥890
⑧日用品費・・・・¥6,446
⑨美容被服費・・・¥5,726
⑩その他・・・・・¥3,000

支出合計・・・・¥86,115





①実家生活費(¥20,000 )

②食費追加分(¥2,903)

③通信費(¥5,429)
スマホ代¥3,079
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④医療健康費(¥33,731)
・サプリ、受診代

⑤ペット費(¥7,990)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など

⑥趣味教養費(¥0)

⑦交通交際費(¥890)

⑧日用品費(¥6,446)

⑨美容被服費(¥5,726)

⑩その他(¥3,000)
ふるさと納税


もう少し楽しいことにお金を使っても大丈夫だと思うのですが、意外と使えていません・・・。なんだか、胃が弱くなってたくさん食べられないし、遠出したら疲れるし・・・。

中年の心身の衰えのスピードが思っていたよりも早くて
、使う機会を逃したかもしれません・・・。

元気なのって30代までだわ・・・と身に染みて感じる日々です。(;ω;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡