地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和6年2月

早いもので、今年も2か月が過ぎてしまいました。

2月もいつものように、家と職場の往復のみですので、それほどお金使っていません。

寄り道したい気持ちはありますが、体が言うことを聞いてくれない・・・。
疲れているので、とにかく早く家に辿り着きたいという思いが勝ります。

休日は休日で、出かけたら疲れて仕事に響くし・・・という思考になって、結局どこにも行かない・・・。

中年社畜は、体力温存が最優先事項。とにかく疲れたくないのですー!!

さてさて、2月の支出73,896円となりました。

●1~2月までの累計支出額は、170,283円でした。
●月平均では、85,141円でした。


【令和6年2月の支出内訳】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥4,600
③通信費・・・・・¥5,210
④医療健康費・・・¥2,510
⑤ペット費・・・・¥22,047
⑥趣味教養費・・・¥8,135
⑦交通交際費・・・¥1,570
⑧日用品費・・・・¥5,000
⑨美容被服費・・・¥4,824
⑩その他・・・・・¥0

支出合計・・・・¥73,896

 


①実家生活費(¥20,000 )


②食費追加分(¥4,600)

③通信費(¥5,210)
スマホ代¥2,860
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④医療健康費(¥2,510)
・口唇ヘルペスで受診・・・

⑤ペット費(¥22,047)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など

⑥趣味教養費(¥8,135)
・半自給自足に向けた準備費

⑦交通交際費(¥1,570)

⑧日用品費(¥5,000)

⑨美容被服費(¥4,824

⑩その他(¥0)


愛犬ちび太の食費と薬代が高くつきました(汗)。
病気がちなちび太ですが、最近飲み始めた薬がよく効いている感じで、体調が良さそうです。子どもみたいなものなので、とにかく大切に育てています。

もしもちび太が「この世に生まれてきてよかったワン」と感じてくれていたら、救いなんですけどね(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡