地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【総資産】令和6年2月末

2024年(令和6年)2月末時点の総資産の集計は、

●預貯金+証券口座+純金積立の合計額=8,333万円でした。

税引き後の総資産は、8,182万円でした(特定口座の税金目安151万円)。


●2024年2月の月間総資産増減額
は、8,333-8,177(1月末)=+156万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残りが24万円投資運用益が132万円でした。



年初からの年間総資産増減額は、+337万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残りが45万円投資運用益が292万円でした。



では、2月の月間騰落率の振り返りです。

●S&P500指数:5.17%
(1月は1.59%)
●USD/JPY:2.08%円安ドル高(1月は4.17%円安ドル高)

●インドNIFTY50指数:1.16%(1月は0.20%)
●INR/JPY:2.64%円安ルピー高(1月は3.61%円安ルピー高)

2024年2月のドル円相場は、月初の146円近辺から始まり、月後半は150円台で保ち合いが続きました。米国の経済指標が市場予想より良かったことから、長期金利が上昇、日米金利差拡大でドル高傾向が続きました。

また、インドルピーも、円に対して上昇しました。
1INR=1.8068円(2月末)

2月は各国の株式市場が好調でしたね。

エヌビディアの四半期決算が市場予想を上回り、大幅な増収増益となったのを背景に、主要株価指数は最高値を更新しました。

欧州に目を向けると、ドイツ株価指数DAX)やフランス株価指数(仏CAC40)も最高値を更新しました。

我が国ニッポンも日経平均株価が34年ぶりに最高値更新という、なんとも景気の良い話がありました。

そして私も、13年間塩漬け熟成カブがプラ転、無事損失なしで売れてやれやれ・・・でした。(もう二度と上がらないと思っていたわ・・・笑)

さてさて、いつまで続くかこの株高。今後どうなろうと、私の投資方針は変わらずです。とりあえず向こう5年間は、雨の日も風の日も、無になって、地道にインデックス投信を積み立てていく所存です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡