地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【総資産】令和6年1月末

2024年(令和6年)1月末時点の総資産の集計は、

●預貯金+証券口座+純金積立の合計額=8,177万円でした。

税引き後の総資産は、8,049万円でした。


●2024年1月の月間総資産増減額は、8,177-7,996(12月末)=+181万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残りが21万円投資運用益が160万円でした。



年初からの年間総資産増減額は、+181万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残りが21万円投資運用益が160万円でした。




では、1月の月間騰落率の振り返りです。

●S&P500指数:1.59%
(12月は4.42%)
●USD/JPY:4.17%円安ドル高(12月は-4.83%円安ドル高)

●インドNIFTY50指数:0.20%(12月は7.94%)
●INR/JPY:3.61%円安ルピー高(12月は-4.12%円安ルピー高)

2024年1月のドル円相場は、月初の141円台からあれよあれよと148円台まで動いたのち、最後は再び円高に振れ、147円台前半で終わりました。しかし、2月に入り米雇用統計が市場予想を上回り、ドルの買戻しですぐに148円台に戻りました。

インドルピーは1月初旬に反転し、円に対して高値となりました。
1INR=1.7705円(1月末)

米国株式市場は、早期利下げ観測へのFRB高官けん制発言から米長期金利が上昇したものの、米経済がソフトランディングに向かうとの見通しで株価は上昇しました。

それにしても、米国という国は、あれだけ利上げして景気抑制したのに、雇用も個人消費も安定しており、米経済の底堅さをまざまざと見せつけられました。バケモンですな。

自分の投資先がほとんど米国をはじめとする国外になってしまい、日経平均株価が34年ぶりの高値をつけたというのに、自国の経済状況にはすっかり疎くなってしまいました。それはそれで問題ありかもしれません・・・。反省・・・。😿

最後に、米国市場の好調と、円安に助けられたこと、万年大幅な損失を抱えていた塩漬け株がいよいよプラ転しつつあることから、ちび子の資産は過去最高額となりました。この含み益が幻とならないことを願います。

ちなみに、もう1社、塩漬け株があるんですけどね・・・(爆)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡