地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【地獄】花粉症で、眼球と上あごが死ぬほど痒い・・・

今年もツライ季節がやってきました・・・。

私は一年を通して複数種類の花粉に対してアレルギーがあるのですが、一番ひどいのはヒノキ花粉です。

先日から、花粉症の症状が徐々に現れ始め、くしゃみ、鼻水、かゆみのトリプル症状に苦しめられています。

この中で、個人的に一番ツライのが「かゆみ」なのですが、特に眼球と上あごのかゆみでQOLが低下しまくっています。アレルギー症状で何もやる気が起きん・・・。

なぜか今年は、目の一部分が猛烈にかゆいのです!!
それは、目頭近くの上下2か所ある小さな穴の部分ですが、調べてみると「涙点」と言うそう。

通常、涙はその穴を通って鼻に抜けるらしいのですが、私の場合、花粉がその穴に溜まるのか、尋常じゃないくらいかゆくて、昨夜はステロイド眼軟膏を涙点に塗りたくってようやく眠れました。

そしてもう1か所、上あごのかゆみにも四六時中、悩まされています。
上あごの少し奥のほうにある左右2か所が、これまたモーレツにかゆいのです!!

ここに何かの「穴」か「腺」があるのでしょうか?
位置的には「耳管扁桃」ってやつみたいなのですが・・・?

腫れてちょっと膨らんでいる部分をずーっと舌で掻いてかゆみを紛らわせています・・・。手の指でも掻いてみたけどイマイチ。

この部分のかゆみのツラさ、分かる方には分かってもらえるはず・・・(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡