地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

本棚の奥から、20年物のゼクシィが出てきた・・・

 今年のGWも暦通りですので、5月3日から5連休中です。

30代後半から、上司とのいざこざで心身をやられ、物事に対する意欲を長らく失っていたのですが、ここ最近はかなり元気を取り戻し、休日に体を動かせるようになりました。

そこで、一念発起して、こども部屋の片付け&断捨離をすることにしました。

長年手つかずだった、本棚の中。
なんと!20年物のゼクシィが出てきました・・・。

すっかり過去の遺物ですが、こんな私にも、目をキラキラさせながらゼクシィを見ていた時期があったことを思い出してしまいました・・・(恥ずかし)。

確か、ハワイの教会で二人だけで式を挙げる計画だったっけ・・・(遠い目)。

当時、教会にはこだわりがあって、由緒正しき英国国教会セントアンドリュース大聖堂で絶対挙げたい!って 勝手に決めていました(笑)。ここはステンドグラスも超素敵なのですよ♡

ウエディングドレスはシンプルで清楚な感じが良かったし、ブーケは白を基調にブルースターという私の好きな花を挿し色に使ったものがいいなって思っていました。 指輪の特集ページも穴が開くほど眺めていて、小さなダイヤと誕生石が施されたシンプルなデザインに憧れていました・・・(また遠い目)。

今思うと信じられませんが、あの頃の私は、まさに脳内ホルモン・ブシャー状態で、完全に夢を見ていたのですね。

まあ、二十代の頃は本当に色々あって、回り回って今があるわけですが、 おひとりさまの現状にまったく後悔はありません。この20年間で、自分がいかに結婚に向いていないか、よく分かりましたので・・・(涙)。

ゼクシィを捨てずに取って置いていた20年前の私。
何だかちょっと、くすぐったいような気持ちです・・・。

(ฅωฅ`)キュン・・・

って、20年物のゼクシィ、捨てるの恥ずかしいわ!!(ご近所の目が・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡