地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

WBC、久々に脳内アドレナリンブシャーでした

WBC準決勝メキシコ戦。

社畜ちび子にとって休日は貴重な体力回復日で、通常なら普段より2時間ほど遅く起床するのですが、今朝は頑張っていつも通り起きて、7時からTV放送を見ていました。

4回に3点先制されてからも、何度もチャンスをものに出来ないもどかしさ。
やっぱりメキシコは強かった。レフトのアロザレーナ(名前覚えちゃったよ)が、これまたミラクルなのよね。普通なら絶対ホームランな球をジャンピングキャッチしちゃうんだから。

それでも7回、近藤が出塁して、大谷が見極めて、吉田がホームラン打って3対3の同点。ほんと、野球は2アウトからと言われるのがよく分かる。面白くなってきた。

でも、8回にまた2点入れられて5対3に。あーあ。

その裏、代打山川が犠牲フライで5対4に。あと1点欲しかった。

追加点が入れられず、やっぱり決勝の壁は高いのね、このまま5対4で負けるんじゃね?と思っていたら、9回裏。大谷が初球から打って、吉田が見極め、ノーアウト1,2塁で、村上がセンターを越える劇的サヨナラヒット。

いや~、面白かったです。素晴らしいチームワークですね。

ちび子の半分死んでいる脳細胞も、久々に元気になって、脳内アドレナリンブシャーでした。TVの前で、拍手拍手でしたよ。早起きしてよかった!

スポーツに疎いちび子でさえ、これだけ楽しめたんだから、野球好きな人は大興奮だったのでは?

不振と言われていた村上選手を、最後まで信じて起用した栗山監督もよかった!
そのうち、理想の上司ランキング上位に入ってきそうだわね。(球界の羽○研○とか言われていたけど)こんな人が上司だったなら、私も生き生きと仕事頑張れるかもしれないです。

とまぁ、現実はそう甘くない。明日からも、また社畜生活です。

勝戦、リアルタイムで見たかった!!
リタイア民の皆さま、私の分も楽しんで下さいネ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡