地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

後期高齢父のトレード資金、ついに底をついたか!?

一週間くらい前から、後期高齢父が信用取引をしている姿を見かけなくなりました。

毎日売買記録を残していたのに、その記録も見当たりません。ずっと開いていたパソコンも閉じられたまま。

これはついに!!

風前の灯火だったトレード資金(=老後資金)が、底をついたということなのでは!?

まだ裏を取っていないので、確定ではありませんが・・・。

先月3/1に確認した時には確かに77万円の残高がありました。

あれから2カ月。日経平均株価が4万円ラインを突き破る局面もありましたが、後期高齢父の老後資金は焼かれて蒸発した模様です・・・。もう、失ったものは帰ってきません。もうろくした後期高齢者信用取引、怖いですね。

まぁ、下手に資産を遺されても、骨肉の争いになる可能性だってありますしね。中途半端な財産額ほど、揉めるそうですし。

現金を使い切ったことは、DIE WITH ZERO精神を体現出来て、良かったのではないでしょうか。

使い道は許しがたいものですが、財産をほぼゼ~ロ~にしたことは、評価したいと思います(笑)。

あとは、後期高齢父に介護が必要になった時、私の懐が痛まないことを願うだけです。年金の範囲内でおさまってくれよー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡