地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

丑三つ時、愛犬ちび太の奇行に泣く・・・

時はGW後半戦真っ只中。

日頃の社畜疲れを癒そうと、早めに布団へ入りました。ところが、夜中の2時ごろ、ちび太が部屋のドアをガリガリして私を起こすのです。

トイレに行きたい様子なので、下の部屋へ連れていきました。そして用を足した後(小です)、ちび太はひとりで先に二階へ戻っていきました。

私はトイレの後始末をしてから遅れて戻りました。階段を上がり切った時、ちび太が私の部屋の前で、床に転がっている黒っぽい物体をガン見している姿が見えました。

薄明りの中、目を凝らすと、それは💩でした・・・。
出来立てほやほやのほか弁、あ、違った、ほか便。

そして近づいてくる私の気配に気づいたちび太は、一瞬ビクっとした後、おもむろに💩にかぶりついたのでした・・・。

ギャー!!(心の叫び)

慌ててちび太の体を引きずり離すものの、ものすごい勢いでガツガツ食いつきます。その姿は獲物をむさぼるちび猛獣!!

普段は大人しいちび太が豹変し、取られてたまるものかと言わんばかりに、ガルルルルー!!!!と威嚇。

何とか止めさせたものの、死闘の跡が悲惨でした・・・(泣)

少々やわらかめでしたので、廊下がズタズタ。

何より、ちび太の口臭が地獄・・・。

仕事と老化で体がボロボロな社畜への、最も愛する者からのさらなる仕打ち・・・。

神は乗り越えられない試練は与えないと言いますけど、これはさすがに膝から崩れ落ちそうになりましたわ。

イッヌは食べることもあるらしいですけど、ちび太、お腹すいていたの?!

丑三つ時に、睡魔と闘いながら、廊下を拭き拭きしていた哀しき中年です・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡