地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

GW中、1円も使わなかったが幸せだった

今年のGW。結局どこへも行かず、大半をこども部屋で過ごしました。

テレビのニュースで、高速道路の渋滞や観光地の人混みの映像を見るだけで疲れてしまいまして。四十超えると、実際にその場にいなくても、視覚情報だけで疲れるのか・・・と愕然。

若い頃は、3日間の休みがあれば、国内旅行はもとより近場の海外にひとっ飛びしたり、とても活動的だった自分が、まさかこんな引きこもりの中年になるなんて想像だにしていませんでした(笑)。

ほぼ一日中、傍らに愛犬ちび太を置いて、GW前に図書館で借りてきた大量の都市伝説本を読んだり、お菓子をつまみながらYouTube見たり、好きなタイミングで昼寝したり・・・。

結局GW中は1円も外でお金を使いませんでしたが、結構幸せでした。

幾重ものしがらみの中にいる社畜の私にとっての幸せとは、自由であること、誰からも何からも束縛されないことなんだと改めて認識しました。自由に主体的に24時間使えて、質素でも最低2食は食べられて、愛犬ちび太がいてくれれば、私はそれで充分満たされるようです。

早期リタイアされた先人の方々が、365日自由な生活を送られているのを拝読して夢を募らせています。私もその日が待ち遠しい・・・。

ところでGW最終日は、明日から社畜生活に戻ると思うとウツになりそうで、思わず「モームリ」とか「やめたらええねん」とか「SARABA」に電話しそうになりました。

何とか出社できましたけど。今週は体が重くてつらかった!!
それにしても、退職代行サービスのネーミング、上手いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡