地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

愛犬ちび太の食料が高騰・・・(泣)

愛犬ちび太は、特異的な病気で、一般的なドッグフードが食べられません。
ある成分に対する過剰反応があって、もし食べたら、命にかかわる症状が出てしまいます・・・。

そこで、海外(主にアメリカ)から特別食を取り寄せているのですが、これがほぼ毎週のようにジリジリと値上がりしているのです。

3年前、コロナ禍が始まって間もなく、輸入がストップしてしまい価格が高騰したことがありました。当時は在庫確保に大変な思いをしたのですが、 その後、何とか輸入が再開され、価格も安定してきて、安堵していたところでした。

しかし、今年に入って再び価格が急上昇。3か月の間に2倍以上となりました。

アメリカのインフレや円安、原材料価格高騰や輸入コストなどなど、複数の要因が複雑に絡み合っているのでしょうけど、間違いなく、私の食費よりお金がかかっています・・・(汗)。

でも絶対、犬連れ早期リタイアの夢は譲れないのです。

長年の社畜生活で、心が荒(すさ)んでしまった、哀しきアラフォーおひとりさまにとって、 ちび太は唯一のやすらぎ、唯一の笑顔になれる存在です。

まさに オキシトシン・ブシャー!!

だから、どんなにお金がかかろうとも平気。(((( ;゚Д゚)))ガクガクガク・・・

いや、震えてるやん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡