地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

気づいたら、同じコートを3着持っていた・・・

かれこれ8~9年使っているダウンのコート。
軽くて疲れないし、超暖かいし、家で洗濯可能な商品なので、非常に重宝しています。

でも、最近ファスナー部分の調子が悪いし、裾のあたりのダウンのボリュームもなくなり、若干くたびれてきた感が出ていました。

そろそろ買い替え時かなーと思い、同じブランドで探してみたのですが、微妙に色やデザインが変わっていてあまり気に入らない・・・。他のブランドでも似たようなデザインを探したのですが、コレといったものが見つかりませんでした。しかもお高い!!

近年、鳥インフルとかアニマルウェルフェアで、ダウンの価格が高騰しているそうで。どケチなちび子は、もはや定価では手が出せなくなってしまいました・・・。

そこで、困った時のメルカリ検索。

ブランド名、商品名、サイズ、価格上限を登録しておき、出品された時にマメにチェックするようにしていました。状態が良く、定価の1/8以下の価格で出品されたものを狙っていました。

メルカリでずっと粘って待っていたら、立て続けに条件に合う商品がお安く出品されてきました。

こんなお買い得品、もうお目にかかれないわ!!と、気づいたら、2着もポチっていました・・・(汗)。

結果、クローゼットに同じコートが3着並ぶという珍事・・・。
正直、場所取られて困る・・・(笑)。

でも、ま、超安かったし、腐るもんじゃないし、中古品でも気にしないし、同じデザインを着続けても全く飽きが来ない性分なので問題なしです。

激安で、ちび子の一生分のコートが確保できたのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡