森ビルが手掛ける麻布台ヒルズ。上層階の「アマンレジデンス東京」は、かの有名なアマン・リゾーツが手掛ける分譲マンションで、その販売価格が、最低20億円。最上階に至っては、300億円はくだらないそうですね。
こどおばのちび子には、パラレルワールドの話かと思うくらい、つくづく格差社会を思い知らされました。
先日も、首都圏の新築マンション1戸あたりの平均発売価格が9,940万円に上昇したというニュースを耳にし、私がモラハラに耐えて必死に築いた資産を全額ブチ込んでも到底及ばず・・・と、膝から崩れ落ちたのでした・・・。
というか、一部のタワマンが平均を押し上げているのだろうから、中央値を知りたかったんですけどね。
いずれにせよ、手取り年収300万円台の中小企業社畜リーマンの私が、都会の新築物件を買えるわけないわな。
一生、6畳のこども部屋暮らしで十分十分(と、自分に言い聞かせています・・・)。
もちろん、新築の自分の城を築いてみたいという憧れはあります♡
でもきっと、どんなに素敵な家だろうと、愛犬ちび太があちこち粗相したり、ガシガシ嚙んで歯型付けたり、1か月もしないうちに、ズタズタにされるのがオチですね(苦笑)。
ちなみに、いずれこの家と土地(敷地面積約80坪)を相続することになるのですが、築40年近いボロ家のため、 ここ最近の固定資産税は、88,500円(7,375円/月)です。
早期リタイアしたら、トカイナカのこのボロ家で、家庭菜園でもしながら地味に暮らすのが私の宿命のようです。
お越し頂きまして、ありがとうございました♡