地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

親戚のK子ちゃんが、結婚相談所に入会した

30代の親戚のK子ちゃんが、結婚相談所に入会したそうです。

昔はまったく結婚願望がなかった子なのですが、30代に入って突然結婚して子どもが欲しくなったそうです。同級生が次々と片付いていくので、触発された様子。

最初はネットゲームで知り合った人と会っていたようですが、進展せず。
次にマッチングアプリを使うも、真剣交際に発展することはありませんでした。(K子ちゃん曰く、体目当ても多いと・・・)

そこで、最終手段として、結婚相談所に登録することにしたそうです。

私、初めて知ったのですが、自治体が発行する独身証明書ってのがあるのですね。男性は年収を証明する書類の提出も必要で、なかなか信頼性も高いなと思いました。

K子ちゃんのスペックは、容姿は中の上、派遣で手取り月収十数万円、(私と真逆で)超絶陽キャです。

男性に求める条件はたった一つ、手取り月収:25万円~
ボーナスは無いと考えて、年収400万円くらいは必要かもね・・・。

子どもが欲しいので、これが最低ラインだそうです。K子ちゃん自身、結婚しても長く働くつもりだそうで、労働意欲は私よりかなり高めです(感心)。

ただし、K子ちゃん最大の短所は、家事全般が非常に苦手なことです。特に料理は自他共に認める「全く出来ない人」。胃袋を掴むのは難しい・・・。ですので、家事が得意で、料理上手な男性にとても憧れています。おそらく、短所は隠して婚活しているのでしょう(笑)。

というか、K子ちゃん、ちゃんと子ども育てられるのかしら・・・?

ちなみに、FIREされた方で、家事が得意で、月25万円錬金されている方、もちろんアリだと思います。\\٩( 'ω' )و //

でも、こんなK子ちゃんをもらってくれる奇特な方、いないわなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡