地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

後期高齢父の信用取引残高を監視している

後期高齢父は信用取引で老後資金を蒸発させ続けてきたのですが、私は定期的に口座残高を確認しています。

最新の残高は、77万円でした。

信用2階建てはやっていなかったものの、建て玉はすべてマイナス。
風前の灯火でしょうか。
自滅までのカウントダウンが始まりました。

前回の残高チェックは、2023年5月で104万円でした。
約10か月で27万円の蒸発です。

その前は、2023年2月で310万円

ちなみに、2017年3月は3,136万円もあったんですけどね。
あれよあれよと残り77万円。7年で3,059万円の蒸発

でも、これだけではないんですけどね。母によると、現物株時代にも相当、損しているとのこと。2010年のJAL株でも、ガッツリやられていますしね。

しかし、いよいよ父の老後資産が2桁万円となってしまいました。

長年日本株をやっている人間が、日経平均株価4万円目前!!この日本株大フィーバー時代に、全く儲けられていないってどういうこと?!

人のこと言えませんけど、才能無さすぎだわさ。

何千万円もあった老後資産が、残り77万円って・・・。(;ω;)

後期高齢父、今はまだ足腰も大きな問題はないですが、この先必ず介護が必要になる時はやってきます。下の世話は私には無理なので、ヨボヨボになれば施設に入ってもらいます。

その時、年金内でやりくり出来なければ、私のポケットマネーから補填することになりますが、後期高齢父の介護費用もアメリカ様頼みですので、毎日上がれ上がれ~と拝んでいます。(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡