地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【地獄へGo!】後期高齢父が、信用二階建て取引に、再び手を染めていた・・・

もう何年も前から、おそらく何百回も、信用取引をやめるようにと、後期高齢父に言ってきたのですが、全く聞く耳を持たず、ズルズルと続けている様子です。

私から見ると、病的賭博の一種だと思われますが、もはや、後期高齢父が信用取引で自滅しようが、どうでもよくなりました。自分の精神力や労力を使って、やめさせようとすることに疲れてしまったのです・・・。

証券会社にも直談判しましたし、母にも手伝ってもらおうと努力しましたが、どれも失敗に終わりました。最後は本人の自発性に賭けるのみです。が、100%やめないでしょう。

何千万円もの老後資金を蒸発させている事実にも、全く懲りていませんからね。

さて、どうでもいいとは言いましたが、念のため、定期的に後期高齢父の残高の監視は続けています。

今年の2月15日の時点で、残高は310万円でした。
この時は、首の皮がつながっているなと安心していたのですが・・・。

あれから2か月少し。

最新の口座残高は、223万円となっていました。

そしてまたもや、目を疑う事実が!!

なんと、2銘柄も信用二階建てしていました・・・。

代用有価証券評価額合計は、126万円。
建代金合計は、660万円!!

しかも、買い建玉は軒並みマイナスとなっており、

評価損合計は、-105万円!!

ほんと、馬鹿か!!!!と声を大にして言いたいですね。

父の残り資産がゼロになるのはまだ許せますが、○○ショックとかで、一夜にして大暴落することだってあるでしょう。その時、後期高齢父はどれだけの借金を背負うのでしょう??

老人ホームへ入れるカネは出せても、借金の尻拭いは絶対に御免だわ(怒!)。

年金収入のみの老人が、証券会社に借金して二階建てやっているのですからね。

イカれているとしか思えません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡