地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

いつまで続く?トレカバブルを、傍観している・・・

以前、クロ現でトレカバブルの特集を見たのですが、その後もちょくちょくメディアで目にするので、 まだバブルが続いているのですね。

ここ数年、最も人気なのはポケモンカードだそうで、純粋にカードゲームを楽しみたいちびっ子たちが高すぎて買えなくなっているとか。

トレカバブルは、今や世界中に広がっており、アメリカで、超お宝・希少カードが、約7億円で取引されたと聞いて、たまげてしまいました。全配布数は39枚。現存数は10枚程度とみられているレアカードだそうですが・・。

でも、ただの紙製カードでしょ?
ピカチュウが純金で施されているとかでもないんでしょ?

もう、おばちゃんついていけませんわ。(°ө°)

そういえば、私も幼稚園児くらいの時、アレ、兄に対抗して集めていました。

ビックリマンシール!!(*‘ω‘ *)

キラキラ光るシールは、やはりお宝でしたね。
いつの間にかブームは去り、あれだけ必死に集めていたシールもどこへやら。

シールだけが欲しくてお菓子は捨てちゃう子がいたそうですが、私は、あのお菓子が大好きでした♪

トレカバブルに乗って投機するのは自由ですし、 今のところは、乗った者勝ちの情勢です。とはいえ、ブームは長くは続かないのがこの世の常。いつかは、このバブルも崩壊してゆくのでしょう。

昭和のビックリマンシールのように、ちびっ子たちがお小遣いの範疇で楽しく遊べるフツーの紙製カードに、早く戻るほうが健全かもですね。

バブルに乗れないおばちゃんの負け惜しみではありませんよ(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡