地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

社畜のささやかな夢・・・

社畜の朝は、非常に慌ただしいです。
平日はギリギリまで寝て、アラームで無理やり起床します。

以前に比べれば、不眠症はマシになっているものの、睡眠の質自体はものすごく悪くて、 熟眠感を得られることは稀。明日は仕事・・・と思っただけでストレスホルモンが分泌されて、眠りが浅くなるのですよね。

起きた瞬間から、もう疲れているのです。

家を出る時間までは、およそ1時間。その間に、朝食(パン1枚、インスタントコーヒー)、洗顔、歯磨き、メイク、着替え、髪を整えて、愛犬ちび太をほんの少しモフモフして、ダッシュで飛び出します。毎日ドタバタです。

こんな生活をもう2△年位続けているんだから、我ながら、QOL低すぎだと思います。

お金のためとはいえ、人生の貴重な時間を犠牲にしていますよね。

早期リタイアという選択肢を知るまで、私はこの生活が当たり前だと思っていました。社畜マインドって恐ろしいです・・・。

晴れて早期リタイアした暁には、朝の時間をゆっくり楽しむ幸せを、噛みしめようと思っています。

アラームなしで自然に目覚めたら、窓を開けてヒンヤリした朝の澄み切った空気を吸う。自家栽培した野菜を朝摘みして、バランスのとれた朝食をゆっくり食べる。その後は、思う存分、愛犬ちび太と戯れたい♡

想像しただけで、幸せな人生を送れそうな気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡