地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

高級果物、買えないので自分で栽培中・・・

高級果物の代表、シャインマスカット。

たまにスーパーで見かけても、ひと房2,000円越えが当たり前です。
毎年、買うか買うまいか、さんざん悩んだ挙句、結局買わない・・・という一人問答を繰り返しています(笑)。

愛犬ちび太の食費には万札出せるのに、シャインマスカットの2,000円が出せない私のメンタルってどうなってるの?!って感じなのですが、果物に2,000円以上も出せる人の鋼メンタルが欲しいです。

エメラルドグリーンに光り輝くあの高級果物を、思う存分ほお張りたい・・・。
でも、根っからの貧乏性、どケチ根性のため、何年も指をくわえて通り過ぎるだけでした。

それなら、自分で栽培すればいいじゃん!と、ふるさと納税で苗木を取り寄せてみました。

Youtubeやネットで徹底的に栽培方法を研究し、無農薬、有機栽培で、今のところ、すこぶる順調。青々とした健康な葉が生い茂っています。

でも、実をつけるのは、たぶんまだまだ先。

いつの日か、たわわに実らせて、

また今日のデザートも、シャインマスカットかよ~」って言ってみたい・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡