地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

ついに、シャインマスカットを買ったどー!!

私は2025年あたりに人間の価値観や今の生活様式が変わってしまうような、何か大きな事態が起こると確信しているので、今のうちに贅沢をしておこうと思っています。

もしかすると、今主流となっている成長至上主義とか物質主義が崩壊する可能性も無きにしも非ず・・・ですので。

さて、以前からどうしても手が出せなかった高級果物シャインマスカット。

今年は豊作で1房500円前後で売られているとネットニュースで流れていましたが、9月に近所のスーパーを何軒か見て回った時は、どこも千数百円だったので、やっぱり例年通り、指をくわえて見ているだけでした。

私は春からシャインマスカット栽培を始めていて(⇒参照)、3年後の収穫を目指しているのですが、栽培方法を勉強してみて、かなり手間暇かかる果物だと知りました。農家も小売価格が500円じゃ、さすがに割が合わないな~と思います。

農家から直接買わない限り、500円で手に入るのは稀なケースかも。ネットニュースめ、期待させたな!!(怒)

その後、10月に入って、あらためてシャインマスカット調査に行ったところ、899円+税で、970円に下がってましたー!!1,000円切っただけでも良し。

果物に1,000円近く出すなんて、ドケチで貧乏性なちび子じゃ考えられないことですが、この先何が起こるか分かりませんし、とにかく2025年までに贅沢しておくのですよ。

ゲットしたシャインマスカットは売れ残り感が強く、すでにみずみずしさは失われ、皮がシワシワしてる(笑)けど、味はめちゃ美味しー!!

1日4粒までとし、できる限りこの幸せを長く味わいたいと思っています。

次は肉だ!!焼肉食いてぇー!!٩( 'ω' )و


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡