地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

2025年7月に、日本はリセットされるのか・・・?

以前にも書いたように(⇒ココ)、都市伝説界隈で囁かれる日本のXデーまで、すでに2年を切ってしまいました・・・。

とある予言(口伝)によると、日本にとって大変なことが起こるかもしれないけれど、その日の出来事を境に、物質的豊かさから、精神的な豊かさの追求へとシフトしていくそうで、決して日本の未来は暗いものではないということです。

ただ、パラレルワールドの存在とか言い出すとキリがないので、数ある世界線の中の一つとして捉えたいと思います。

ネイティブアメリカンのホピ族や、ニュージーランドのワイタハ族、タンザニアのブンジュ村のシャーマンなどなど(他は書ききれないので省略)、世界中で似たような口伝が伝承されているそうです。

それらがなぜか遠く離れた日本に関することで、2025年7月がひとつのキーワードになっています。そして不思議なことに、みんな共通して「日本人早く目を覚ませよ!!」と伝えているのです。

古代日本人が元々持っていたけれど、近代化や経済発展の過程で失われてしまった独自の特異性や高い精神性が、Xデーを機に、徐々に取り戻されるのではないかと言われています。

自然の恵みに感謝する心や、他者を思いやる心、神羅万象すべてのものに魂が宿るという八百万の神信仰・・・などなど。

日々の仕事に忙殺されていると、そんな心の余裕はなくなりますわな。

確かに今の時代、何かおかしいのはみんな気づいているはず。
一生懸命働けばウツになる。人々は何かと対立する。経済発展すればするほど、逆に未来は暗い(自然との調和バランスが崩れる)。

もし本当に、Xデーに、国家機能が喪失するほどの大きな出来事が起これば、何もかもがグチャグチャになって、すべてが一旦リセットされて、カネ、権力、名誉、肩書も、ピラミッド階級も、ブラック企業も、すべてが本当に無くなるかもですね。

そうすれば、質素だけれど、平和で、心豊かで、生きていてよかったと思える時代を一から作り上げていくことは可能なのかもしれません。

正直、今までモラハラでウツになりながらも、セコセコ貯めてきたカネがパーになったら、最初は泣いちゃうかもしれないけど(笑)、大災難を経て、日本人が次に目指す時代が精神的に安寧なら、私は受け入れますよ。\٩( 'ω' )و /

災い転じて福となすことを祈っています。
個人的には2年後が最後のチャンスなのでは・・・と、何となく感じています。

その転換点で、日本人が、いや世界が変わることが出来なければ、いよいよ人類滅亡も見えてくるのかもしれません。それが2031年なのかも・・・?!
(都市伝説的には、宇宙の叡智が人類育成ゲームで遊んでいて、おバカに育ってしまった人類を再び滅亡させるようプログラムしているんだろうな・・・悲)

2025年7月以降に訪れるかもしれない「足るを知る」時代。

この生き方って、まさにリタイア生活とリンクしてきます。多くを望まず、質素でも心が豊かで、日々の生活に幸せを感じられる・・・。質素リタイア系の方々って、まさに先駆けなのですよね。

もしかすると、国が超ボンビーになって、日の出とともに起き、日の入りとともに寝るような生活になるかもしれません。

その時は、一億総ビンボー♪
どんな時代がやって来ようとも、私は平穏に幸せに生きるぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡