地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

87歳トレーダー藤本氏がボケないのは、デイトレで頭を使うからなのか?

トレーダー界の有名人の一人といえば、藤本茂氏。
御年87歳で、バリバリの現役デイトレーダーで、資産は16億円。

たまたまYouTubeで流れてきたので見てたんだけど、後期高齢者ともなれば、頭もボケてくる人が多いのに、非常にしっかりしていてびっくり。一切、ボケてない。

意外だったのは、あの歳で、MACDやRSIのテクニカル分析指標も使って売買していること。やはり、日々のチャート分析がボケ防止に繋がっているのか・・・?

そういえば、私、インデックス投資にチェンジして、精神的にすごく楽になったけれど、さすが、気絶投資法と言われるだけあって、惰性で積み立てているだけなので、年齢のわりに、頭がどんどんボケてきたなと思うことが多くなった。

ワクワク感がないので、アドレナリンとかドーパミンを出す脳内細胞が死んでしまった気がする・・・(笑)。

楽しい趣味でも見つければいいんだろうけど、何かとお金がかかるし、ドケチな私には敷居が高い。やっぱ、ワクワクしてお金が増える可能性があるデイトレって、最高のボケ防止ツールだったのか・・・?!

私も老後にまたデイトレしよっかな。
別に大きく儲けられなくてもいいので、ボケ防止に、少額で老後の趣味として。多少、脳に刺激を与えないと、本当にボケ街道まっしぐらになりそうなので。

あら、気づけば、我が家の後期高齢父と老後の楽しみが同じじゃん・・・。
やっぱり、蛙の子は蛙って。やだね~(笑)。

でもデイトレは、ある意味、ギャンブル依存症と表裏一体なので十分注意しないといけませんね。

ドーパミン・ブシャーってなりすぎて、自制が利かなくなって、老後資金すべてブチ込んでた・・・なーんてことになったら、シャレにならん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡