地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

縁切り神社への参拝、怖いほどご利益がありました

2021年、命にかかわる出来事があり、「これは天のお告げだ!!」と、その後すぐに、会社との退職交渉を始めました。

すぐに辞める選択肢もありましたが、私にもまだ良心が残っていたようで、いわゆる引き留めを受け入れ、もうしばらく残ることになりました。会社も私も互いに譲歩したという感じです。

私が退職の意向を会社に伝えたことで、上司との人間関係がさらに悪化するのではないかと心配していたのですが、特に問題なく日々は過ぎてゆきました。

ところが、またしばらくして再び上司からの風当たりが強くなったのです。

さすがに、こんなことを繰り返していても仕方がない。この人との悪縁を断ち切るには、どうすればいいのか?と悩んでいた時、たまたま、「縁切り神社」の存在を知りました。「悪縁を切って、良縁を結ぶ」というご利益があるとされる神社のことです。

とうとう神頼みになってしまいましたが(笑)、
私は日本中の縁切り神社を調べ尽くし、一番効きそうな神社に的を絞り、参拝することにしました。

積年の恨みつらみは、もちろんありましたが、ネガティブな気持ちで祈願してしまえば、それは呪いでしかなく、後に必ず自分へ返って来てしまいます。

それまでの私は、会社でストレスを抱え、怨念に満ち溢れ、家族とも不仲でした。そんな穢れた自分がお参りすれば、次は本当に墓場行きになってしまうでしょう。

とにかく、前向きな気持ちで、今までの数々のハラワタが煮えくり返りそうな出来事も、すべて水に流すつもりで、意を決して、とある神社へ向かったのでした。

実際、その神社を目の前にした時、厳かな雰囲気が少し怖かったのですが、参道を進んで行った先にある小さな森の中の本殿は、本当に神秘的で、不思議な感じがしました。

そして、リタイア後の愛犬ちび太との平穏な生活、本格的に始めたいと思っている様々な事との良縁を願い、どうか今の自分を悪縁からお守り下さいと、精一杯ポジティブな気持ちで参拝したのでした。

結果、怖いほどのご利益があったのです。

劇的に状況が変わりました。上司がまったく当たって来なくなりました。上司の雰囲気がとても穏かになりました。私の中では、天変地異くらいの驚きです。

参拝後から、もうずいぶん長い期間が経つのですが、ほとんど嫌な思いはしていません。安定した毎日が続いています。

不思議ですが、本当の話です。

暖かくなったら、お礼参りに行きたいな、と思っています。