地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

上司の辞書に、寛容・受容・妥協・思いやりの文字はない

今週もまた、鼻クソ上司にガタガタ言われて、非常にイライラしています。

人の言葉尻をとらえて攻撃してくる人間って、私が最も苦手なタイプの人間なのですが、それがよりによって自分の上司。何でこんな奴と関わらないといけないのか、これだけで、人生損してるな・・・って思います。

うちの鼻クソ上司は、自分の考え、思想と比べて気に入らないことがあると、相手を徹底的に口撃、論破して不快な思いにさせるんですよね。そこに、寛容性とか受容、妥協、思いやりなんて一切ありません。

相手に弁解の余地を与えず、まるで弁護士気取り。裁判じゃねぇんだから。ふつーの会社の会話だろ。そんな言い方する?

上司に歩み寄る姿勢が少しでもあれば、私も楽なのですが、この人は「こんな言い方をしたら、相手はこういう気持ちになる」ということが分からないタイプ。

とにかく、おのれの基準がすべて。
ああ、めんどくせぇ!!絶対、サイコパスだろ。

私が今の上司の下についた頃、しばらくは、よくしてもらった時期もあったのです。それまで、何人も部下が短期間で辞めてしまうので、ちょっとよくしてやって手懐けようかとでも思ったのでしょうね。

私も少しは人情のある人間なので、数々の腹立つ言動にも目を瞑って、あの時の義理で、今まで何とか続けて来ましたが、こういうムカつくことがあると、後ろ足で砂蹴って辞めてやりたい気持ちになります。

会社組織というものは、上に従って、黒を白と言う世界ですが、私はそういうの、もう、うんざり。勝手にやってくれって感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡