地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

現代文明はそろそろ、滅亡する時期に来ているのかも

モラハラパワハラ長時間労働・・・

ブログを巡回していると、世の中には仕事で苦しんでいる方々が本当に多いことに気づかされます。それは日本だけでなく、諸外国も同じ。

英語版、上司ク〇くらえ!とか、上司地獄へ落ちろ!とか、よく目にするのです。

モラハラパワハラが横行している職場なんぞ、とっとと辞めてやるに越したことははありませんが、実際は、お金のために、健康を犠牲にして、我慢して働かざるを得ないこともありますよね。

つくづく感じるのは、現代の人間の社会構造って根本から腐っているな・・ということです。働くだけでも大変なことなのに、ましてそこに、鼻〇ソみたいな人間がいたら、なお一層地獄です。

皆が穏かに働き、幸せに生きられる社会って、不可能なのでしょうか?

会社、社会とその単位が大きくなればなるほど、人間の数が増えるほど、生きやすさの追求は、さらに困難なものになると思われます。

そこにいる人間全員が、よほど崇高で寛容でない限り、生きやすい社会の構築なんて、きっと不可能なのでしょう。

私も、信用取引にのめり込んでいる後期高齢父ごときに、いちいちイラっとしていてはダメですね。寛容な心で見守らないといけませんね。

でないと、また記憶をリセットされて、輪廻転生させられて、一から人生の修業をさせられるらしいですから。せめて次は、上司に恵まれた人生にしてほしい。今世では、結構な試練を受けさせられましたわ・・・(笑)。

ところで、こんな生きづらい社会を構築してしまった現代文明は、レムリアやアトランティスのように、そろそろ滅亡する時期に来ているのかもしれません。

そして次こそは、皆が平和に、穏かに、幸せに生きられるような、すばらしい地球社会が生まれることを切に願っています。

あら、最後は都市伝説っぽくなってしまいました(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡