地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【総資産】令和5年1月末

これまで、総資産額は年末に確認する程度だったのですが、
月間変動を記録に残したいと思い、今年から毎月末に集計をとることにしました。


では、2023年(令和5年)1月末時点の総資産は、

●預貯金+証券口座+純金積立の合計額7,270万円となりました。

●'22年12月末~'23年1月末までの1か月間の総資産増加額は、7,270-7,191=79万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残りが25万円+投資運用益が54万円でした。


12月は90万円ほどインデックス投信の評価額が下がっていたのですが、1月はV字回復し、何とか11月末時点の水準近くまで戻してきました。

現在、手取り収入の残りと預貯金から、月30万円を投信買付けに回しています。来年から始まる新NISAも、このペースを続け、最速の5年ですべて埋める予定です。

ただし、労働で投資の種銭を作れるのもあと数年。今まで積み立ててきた投信は触らずに運用を続け、リタイア後は、預貯金から資金を捻出することになりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡