地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

せっかくの休日も、ダメージは続く・・・

仕事の人間関係に恵まれていない人って、一体どうやって気持ちを切り替えたり、ストレスを解消しているのでしょうか。

私なんて、先日の上司とのやり取りでダメージを受けてしまい、昨夜はほとんど眠れず・・・。本来なら、まったりできる休日も、まったく疲れが抜けておらず、朝から相当な疲労感を感じています。心がかき乱されている感じ。

色々、ムカつくことが思い出されて、さらにイラついているのですが、こんなこと考えるだけ時間の無駄!と分かっていても、どうにも止まらない・・・。ここ最近、さらっと受け流すことが出来ないことが多いのです。(やっぱり歳のせいなのか?!)

うちの上司は、その時々で言うことがコロコロ変わるので、いつもその言動に振り回されていて、心の中で、「え?前言ってたことと違うじゃねぇか!!」なんて思うことは日常茶飯事です。

先月は右と言ったのに、今日は左。しかも、自分の言ったことに、まったく責任を持っていないし、ひどい時には、私が言ったことになっていることも。(怒!)

しかも、性格が粘着質でしつこいし、自分の価値観を押し付けて、そぐわないと機嫌が悪くなる。

こんな上司を持つのは、私だけ?
いや、会社組織には魑魅魍魎なんてごまんといるはず。
ほんと、みんなどうやって人間関係の理不尽を消化しているの?

私は、おひとりさまのこどおばなので、本当に耐えられなくなったら、いつでも辞められる選択肢があるけれど、そう簡単に現状を変えられない人もいると思います。そういう頑張っている人がいることを考えると、逃げ道がある私なんて、恵まれていますよね。

兎にも角にも、人間関係にはもうウンザリ。
上司の幻影によって、休日を休日らしく過ごすことさえ邪魔されるのです。

リタイアしたら、仕事関係一切の縁を切って、静かに心穏やかに暮らしたい。
お金も大事だけど、自分の心身の健康が一番大事ですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡