地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

首の老化に愕然とする中年・・・

先日、運転免許証の更新に行ってきたのですが、
出来上がった写真を見て愕然としてしまいました・・・。

首がしっわしわ!!

ちなみに、5年前の写真は、人生に疲れたアラフォーそのもので、
まさに社畜という懲役刑に服している地獄の民の顔でした・・・。

いやいや、免許更新センターのカメラ、性能おかしいだろ!!
わざと人相極悪・犯罪者顔に写るようになっているとしか思えん!!

私って、ここまで写真写り悪かったっけ?とショックを受け、財布に仕舞ったまま、ずっと封印してきたのです。

きっと、辛い社畜生活が、顔にまで反映されていたのでしょうね・・・。

あれから5年。
やっと縁起の悪い写真を更新できるわ(*‘ω‘ *)♪と、前回の失敗を踏まえて、今回はメイクばっちりで臨んだのですが、まさかがこんなひどいことになっているとは思いもしなかったです・・・。

今度は自分の首の老化に打ちのめされました・・・。
とにかく、シワシワだし、色も悪い・・・。

もう免許証見たくない。また封印〆します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡