地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和5年5月

今月の支出は、8万円台でした。

早期リタイアを意識し始めてから、自分の欲しいものに糸目をつけずにお金を使うということがなくなりました。増える資産とは裏腹に、益々どケチ・貧乏性に磨きがかかり、まとまったお金を使うのに大きな勇気が要るようになったから不思議です。

Die with zero を意識しても、長年染みついたどケチ根性は、なかなか変えられません・・・。(笑)


【令和5年5月の支出】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥1,321
③通信費・・・・・¥4,878
④医療健康費・・・¥14,366
⑤ペット費・・・・¥31,912
⑥趣味教養費・・・¥9,121
⑦交通交際費・・・¥0
⑧日用品費・・・・¥3,132
⑨美容被服費・・・¥0
⑩その他・・・・・¥0

支出合計・・・・¥84,730


①実家生活費(¥20,000 )


②食費追加分(¥1,321)
・仕事の日の昼食代など

③通信費(¥4,878)
・携帯代¥2,528
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④健康維持費(¥14,366)
・サプリ
・家庭用超音波スケーラー

⑤ペット費(¥31,912)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費(フィラリア予防)など。

⑥趣味教養費(¥9,121)
・趣味の物(¥7,800)
・家庭菜園関連品

⑦交通交際費(¥0)
・得意の引きこもり。

⑧日用品費(¥3,132)

⑨美容被服費(¥0)

⑩その他(¥0)



今月は小さくおさまりましたが、近いうちにノートPCを買い替える予定です。1万円使うのさえハードルが高い人間が、果たして高価なPCを買えるのでしょうか?

甚だギモン・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡