地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和5年4月

春先に消費意欲が冬眠から目覚め、急に財布のひもが緩み始めました(汗)。

特に4月は、今ハマっている趣味関連の事柄に、(ちび子比で)惜しみなくお金を使いました。この傾向、しばらく続きそうです。


【令和5年4月の支出】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥6,669
③通信費・・・・・¥4,878
④医療健康費・・・¥24,874
⑤ペット費・・・・¥20,227
⑥趣味教養費・・・¥10,988
⑦交通交際費・・・¥0
⑧日用品費・・・・¥10,565
⑨美容被服費・・・¥4,950
⑩その他・・・・・¥32,125

支出合計・・・・¥135,276


①実家生活費(¥20,000 )


②食費追加分(¥6,669)
・仕事の日の昼食代など

③通信費(¥4,878)
・携帯代¥2,528
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④健康維持費(¥24,874)
ゴールドジムホエイプロテイン2Kg、18,144円
・薬代など

⑤ペット費(¥20,227)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など。

⑥趣味教養費(¥10,988)

⑦交通交際費(¥0)
・得意の引きこもり。

⑧日用品費(¥10,565)

⑨美容被服費(¥4,950)
・久しぶりに美容院へ。

⑩その他(¥32,125)
ふるさと納税など


今月はふるさと納税を行ったため、支出は今年最高額となりました。

健康維持費に計上しているゴールドジムホエイプロテイン代の値上げが痛いです。
このメーカーは品質が良いし、プレーンは甘味料無添加でお気に入りですが、
2kg税込12,960円だったのが、いつの間にか18,144円になっているではありませんか・・・。老後に向けて、筋肉貯金も頑張りたいのですが、もはやプロテインは高級品ですね。

先月言及した愛犬ちび太の病気専用食もそうですが、輸入モノは軒並み値上がりで、家計にのしかかります・・・。。°(´ฅωฅ`)°。

このままでは、犬連れ早期リタイアにかかる費用も、当初の想定額を大幅に上回りそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡