地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和5年7月

ここ最近、暑さに負けて食欲が全くなかったのですが、ようやく少しずつ食べられるようになってきました。それにしても、年々厳しくなるであろう猛暑に、私の体がいつまで耐えられるのか、心配になります・・・(汗)。

さて、今月の支出は、10万円オーバーでした。

1~7月までの累積支出額は、613,775円でした。
月平均では、87,682円でした。


【令和5年7月の支出】

①実家生活費・・・¥20,000
②食費追加分・・・¥2,709
③通信費・・・・・¥5,429
④医療健康費・・・¥30,537
⑤ペット費・・・・¥21,710
⑥趣味教養費・・・¥4,830
⑦交通交際費・・・¥0
⑧日用品費・・・・¥3,004
⑨美容被服費・・・¥13,288

支出合計・・・・¥101,507




①実家生活費(¥20,000 )


②食費追加分(¥2,709)
・仕事の日の昼食代など

③通信費(¥5,429)
スマホ代¥3,079
光回線代¥2,350(家族と折半後の金額)

④健康維持費(¥30,537)
・サプリ、医薬品など

⑤ペット費(¥21,710)
・愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など

⑥趣味教養費(¥4,830)

⑦交通交際費(¥0)
・今月も得意の引きこもり

⑧日用品費(¥3,004)

⑨美容被服費(¥13,288)
・通勤時の紫外線対策グッズ
・夏服など


今月はPC購入費の計上予定だったのですが、引き落しが来月とのことで、整合性を図るために、8月家計簿に計上することにしました。

相変わらず、健康維持費+ペット費が支出の半分を占めるという特殊家計です。
これらの支出がなければ、私は年間60~70万円ほどで生きられるポテンシャルを持っています(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡