地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

アラフォーでボケの兆候?!同じものを買い込んでいた・・・

先日の記事(⇒ココ)で、シャキッとしたバァサンになりたい、と書いたばかりなのに、さっそく、ボケの足音が聞こえるような事を、しでかしてしまいました・・・。

よく認知症の初期症状として、「同じものを何個も買ってしまう」というのがありますが、まさに私これ、最近やっていました・・・(;ω;)

買い込んでいたものは、体温計のボタン電池なのですが、数か月前に何個か買っておいた記憶がすっかり抜け落ちていたのです・・・。そして先日、また数個買いだめしてしまい・・・。もぅ引き出しの中、ボタン電池だらけだよ。有効期限内に使い切れないわ!!

それともうひとつ。
私はいざという時のために、少々の現金を部屋に置いているのですが、万が一の空き巣対策のために、ちょっと分かりにくい場所に隠す習性があります。ところが・・・、その隠し場所を自分で忘れてしまう・・・という大失態!!

確か、ここに隠しておいたよな。
あれ?無い!無い!!
高齢父に盗まれたのか?(←もの盗られ妄想)

狭い部屋なので、片っ端から探して何とか見つかりましたけど、すんなり思い出せないなんて・・・。

私、やべーな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡